Thursday, November 25

OSTERIA ITO




















代々木上原のイタリアン、オステリアイトウさんに遅めのランチをいただきに行きました。
表通りから一つ奥に入った場所にある落ち着いた雰囲気のレストラン。

ご夫婦で経営されているのですが、イタリアで修業されたシェフの作るパスタは
絶品です!程よい塩加減と歯ごたえのあるモチモチ手打ちパスタがほんとに美味しい。
例のごとく、食べるの優先で写真を撮るのを忘れました。。。
画像はデザートのチョコレートケーキ&生姜とバナナのシャーベット。
濃厚なケーキとさっぱりシャーベットが良く合います。

サーブしてくれる奥様もフレンドリーなのにテキパキ、かつすごく細やかなサービスで、
気持ちよく時間がすごせるお店です。

下の画像はもうひとつデザートのチョコ、ではなくてランチ中にたまたま食材屋さんが
持ってきた丸ごとトリュフ。丸ごとを見たのは初めてです。
でもトリュフはけずってパラパラが良いんでしょうね。
丸ごと食べてもあまり美味そうじゃなかったです。

とても贅沢なランチタイムでした。

代々木上原オステリアイトウ
http://osteria-ito.com/
ランチコース¥1,500~