Saturday, June 4

映画『ミックマック』


ジャン=ピエール・ジュネの新作『ミックマック』を紹介します。
彼の映画は映像の色やキャラクターが独特で、普通の世界ではないので好き嫌いは別れると思うのですが、私はすごく好きです。ちょっと暗い色のトーンとか、ちょっとした事にいちいちユーモアが入っているところとか、出てくる人が基本いいやつで、悪人がはっきりしていてわかりやすい感じとか。ジュネの映画を見ると、自分もその世界の1キャラクターで生きていたら幸せそうだな。とか現実逃避的な事を思ったりします。
ミックマックもかわいい発想の連続でした。それにメッセージ性があるのにおしつけがましくなくて表現の仕方が上手だなぁと思いました。
深く考えずに、映画らしい世界を見たい時におすすめです! もうDVD出てます。

posted by isome.