Monday, December 12

NAGOYA TRIP2


ひつまぶしで満腹になったあとはいよいよ店舗まわりへ。

まずは覚王山。
2度目の訪問。


相変わらず良い雰囲気です。
夕刻ということもあり、主婦や子連れのお客さんが多かったですが、ドーナッツはすでにほぼ売り切れ。。
お店の扉を開けるなり、「きな粉のドーナッツください!」と元気に入ってきた姉弟。

きな粉はもう売り切れと聞いて弟くん、涙ぐんでしまいました。

かわいかったー。
初訪問、岡崎店!!

本当はこの前に日進店にも寄ったのですが、すみません、写真がへたくそで、省略しました。

ずっと来てみたかった岡崎のお店は想像していたよりも迫力があって、個人的に大好きな雰囲気でした。
店内はホテルのロビーのような天高の空間で、客席もゆったりしていて居心地抜群です。









ブックスペースにはビートニクなメッセージ。
アーケストラのファサードデザインの参考にしたCITY LIGHTS BOOKS と繋がる要素。

高田氏もボクもビートジェネレーションではなく、ロストジェネレーションですが。。







岡崎店でおいしいドーナッツとコーヒーをいただきながら、
帰りの新幹線の時間ぎりぎりまで語り合い、あやうく東京に帰りそこねるところでした。

密度の濃い一日、いろいろ勉強させていただきました。


posted by Macky