Friday, March 21

OLD POST CARDS


古~い絵はがき、100年以上前の。

イラストの画がすごく良い雰囲気で、
このままフレームに入れて飾れば立派なインテリアに!



当時のセントルイスのユニオンステーションとか、

 現在もあるサンタモニカのピアへつながる陸橋とか、

 シンシナティのSuspension bridgeとか、

カンサス州の最初の自治領政府の建物とか、

ケンタッキーとオハイオをつなぐ橋とか、

カナダのAmbassador Bridgeとか、

ちなみに最初のセントルイスからの絵はがきには
こんなことが書いてありました。。
Mr.John Killingerに宛てて、
“無事にセントルイスに着きました。
途中、列車が脱線したけど、2時間しか遅れませんでした。
だれもケガ人はいませんでした。
Anna”


消印はなんと1908年。
4月7日の4PMというところまで印があります。


切手がはがれたところには、
“アメリカ国内とキューバ、カナダ、メキシコは送料1セント、
それ以外の国へは2セント”
とあります。

ロマンチックですねー。
 
 
あ、一応売り物です。
¥350-/枚
 
 
posted by Macky