Tuesday, December 7

一人旅

一人出張です。
一人での買い付けはACME時代を含めても
初めてのことなので、なかなか大変で、気がつくと日が暮れているような感じ。
夕飯も来てからの3日間、毎日モーテルの隣のマックですませていました。
で、ふと考えたら、あれ?IN-N-OUTを食べてない!いくら忙しいとはいえ、IN-N-OUTを一度も食べてないなんて、カリフォルニアに失礼だ。ということで、お昼に最寄りのお店へ。
あったあった。今日もドライブスルーの車がずらりと並んでいます。
 と、そこでふと隣をみると、む、これまた見たことあるパンダちゃんマーク。中華のファストフードチェーン、PANDA EXPRESSが。
んーー、コメ食いたい!!
ということで、一転、左のパンダに引き寄せられて中華のプレートをいただきました。
なんですかね、年なんでしょうかね。今までアメリカに来て無性にお米が食べたいと思ったことなんてなかったのに。まあ年でしょうね。どっちにしろパンダちゃんもだいぶ油っこいんですけどね。ご飯フォークだし。

ところで、ふと気になったんですが、こっちにくるとパンダにしろマックにしろ、やたらと制服姿でフツーにご飯食べてる警官がいます。スタバなんて行ったら嬉しそうに両手にVENTIサイズのフラペチーノ持って、あんた、腰の拳銃ががら空きですよ。日本で警官がお昼に定食屋に並んでるの見た事ないですよね?カウンターで隣に警官が座ってがっつり定食食べてたら落ち着かないですよね?日本のお巡りさんは勤務中は外でメシ食っちゃいけないんでしょうか。みんな弁当?カツ丼出前?現場で一日外にいることとかないのかな。腹へるだろうな。エライですねー。

posted by macky