Friday, March 11

映画『The Illusionist』公開ですよ-

最近花粉症で目が3_3こんなんになっちゃっています。
いやー、花粉症ってつらいものですね。
ところで、とても公開が待ち遠しい映画があるのでご紹介します。
アニメでないと表現できない世界をこれでもかとたたみかけてくる完成度のものすごい
高い映画『ベルヴィルランデブー』をつくったシルヴァン・ショメ監督の新作、
『イリュージョニスト』がもうすぐ公開されます!
予告を見てすぐ彼の映画とわかるほど、独特なタッチで描かれるキャラクターや風景は
本当に一見の価値ありです!!!
今回のお話は原作がジャック・タチのもので、公開されずにねむっていたものらしいです。
タチの映画は実は1本も見ていないので。。コメントできないのですが。。
あらすじは
1950年代のパリが舞台で、時代遅れになったマジシャンと貧しい少女が出会い、
少女はマジシャンを魔法使いと尊敬し、マジシャンは生き別れた娘の面影を見て一緒に生活を始めるが、やがて娘は大人になってマジシャンの元から巣立つ時がやってくる。。
という切なそうな物語で、お話と絵と両方期待できそうです!

いやー、映画ってほんとにいいものですね。

posted by isome.