Saturday, December 10

NAGOYA TRIP 1








定休の水曜日を利用して、ZARAME のある名古屋へ行ってきました。

半日で、名古屋、日進、岡崎の3店舗を訪問するという強行スケジュールでしたが、
ZARAME高田オーナーの案内で、まずは腹ごしらえ。
老舗のあつた蓬莱軒というひつまぶしの名店でごちそうになりました。
表面が少しだけサクッとしていて、絶妙な食感です。ウマい。ボリュームも満点でした。

蓬莱軒のとなりにある熱田神宮にも参拝することができました。
信長が桶狭間の戦いへ向かう前に戦勝祈願をした場所で、2000年近い歴史があります。
比叡山を焼き払った信長がお参りするのも意外な気がしますが、
戦いに勝った信長がお礼として信長塀なるものを奉納したりもしています。

ひつまぶしを食しながら話が盛り上がったこともあり、
この時点ですでに3時、、まだ1店舗も見てないんですけど。。

名古屋TRIP、続きます・・・


posted by Macky