Sunday, October 20

Speakeasy Saloon




突然ですが、、
おなじみのKEI氏が代々木上原に美容室をオープンしました!

『Speakeasy Saloon』

1920年代のアメリカ、禁酒法があった頃の隠れ酒場を
コンセプトにデザインされた内装は雰囲気満点。


設計はマイノリティのサルくんです。
ARKESTRAはカウンターや大きなシェルフなど、什器の
製作で参加させていただきました。
ヴィンテージの照明や小物もたくさん。
 
ファサードのサインはもちろん巨匠NUTS氏。
 
地蔵通り商店街を歩いていると突如どどーんと、
かなり目立ってます。
 
『Speakeasy Saloon』
 



内部にはKEI氏みずから製作したタイルアートも
ふんだんにディスプレイされています!


オープンに駆けつけたKEI氏のファンキーママと一緒にパシャリ。
 
左から2番目がオーナーのKEI氏。
上原らへんでこの髭にピンときたら、
 
「あ、Speakeasyの・・・」
と話しかけてみてください。
 

KEI氏はこんな髭をしているだけあって、
ヒゲアイテムの開発も進めています。
 
ARKESTRAでもその一つであるヒゲ用のコームを販売しています。
このアイテムは探してもなかなかありませんね。
クオリティ高しです。
髭のない方でもアクセサリーとしてかわいいですよ。
 
¥9,450-

¥7,875-



posted by Macky