Saturday, March 31

買い付け3日目。


いつも泊まっているモーテルがなぜか満員で予約が取れなかったため、
急遽ネットで探した別のモーテル。
いつものところより安いのはよかったのですが、ネットの評価は5点満点中2点。
レビューを読んでみても「またここに泊まるくらいなら車で寝る」と
書かれていて笑、どんなとこだよと思いつつ、場所も便利だし、
まあいいかと思って予約してみました。


まあたしかにフロントのインド人のおっさんは無愛想だし、
地上階の部屋をリクエストしていたのに、ばっちり2階の端っこだし、
しょっぱなから先が思いやられる、と思ったものの、
その後は特に不自由もなく、なぜか部屋の内鍵がボッコボコに
壊されている以外は何事もありません。
歩いていけるところにスタバもあって快適。


買い付け後に外のテラス席でのんびりキャラメルマキアートを
飲んでいると、ホームレスのおっさんが近寄ってきて、
「5分だけ自転車みててよ」というので、
オーケーというと歩いてどこかへ。
その後20分経ってもおっさん戻ってこず、日も暮れてきて若干
肌寒くなってきたのですが、帰るに帰れず。。
飲み物ホットにしとけば良かった。。
って、そういう問題じゃない。

そこから待つこと15分、渋めな感じで「センキュー」と
のたまいながらおっさん帰還。
もう体も冷えきったので帰ろうと席を立ったところ、
おっさんが一言「ところで$1めぐんでくれない?」だと。

だからあんたには家がないんだー。

posted by Macky